携帯電話会社(キャリア)のメールアドレスをご利用の方へ

2021年3月より提供開始予定の携帯電話会社の新サービス(「ahamo」、「povo」、「LINEMO」)については、「ドコモ」「ソフトバンク」「au」「ワイモバイル」から「ahamo」「LINEMO」「povo」に乗り換えると、携帯電話の契約変更により下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。


@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp
@ezweb.ne.jp 
@au.com
@ymobile.ne.jp
@yahoo.ne.jp

メールアドレスが利用できなくなると、 OpenLearning, Japan からコース開講のご案内メールや、パスワード再発行時のメールが届かなくなります。
キャリアメールをご登録の方におかれましては、プラン変更時に合わせて OpenLearning, Japan の登録メールアドレスを変更していただくことをお勧めいたします。

※新料金プランの詳細に関しましては、各携帯会社サイトまたはサービス公式サイト等のご案内をご確認ください。

■現在のご登録メールアドレスの確認および変更方法
※モバイルでログインされた方は、ログイン後画面最下部にある「表示」にて「PC」を選択してから、下記手順を実施してください。

1) 下記URLよりOpenLearning, Japanにログインしてください
https://open.netlearning.co.jp/login/login.aspx

2) 画面右上「マイルーム/My Room」ボタンをクリックしてください

3) 「マイルーム」タブの下のメニューに表示される「登録情報更新」をクリックしますと登録メールアドレスの変更画面が表示されますので、メールアドレスを変更の上「更新」をクリックしてください

参考画像

■OpenLearning,Japanで発行されたオープンバッジのメールアドレス変更方法
一度発行されたオープンバッジのメールアドレスは変更できないため、ご希望の場合は、新しいメールアドレスで再発行いたします。
以下のお問合せ窓口より必要情報を記載の上ご依頼ください。
ご依頼後、1週間程度で再発行のメールをお送りいたします。
https://open.netlearning.co.jp/contact/

お問合せ内容は「その他」をご選択ください。
【必要事項】
・登録受講者氏名
・登録メールアドレス(旧アドレスと新アドレス)
・JMCから始まる ユーザID
・オープンバッジの再発行を希望する旨と講座名

2021/04/05

▲お知らせ一覧に戻る